忍者ブログ

のんびり整体

Home > ブログ > のんびり日記

ヒールラックス再開8週間目

   

こんばんは、院長の山崎です。


うさぎさんと呼ばれているので
ここではうさぎ院長としておきます。


今日の歩数は3,374歩。

ヒールラックスを再開して8週間経過。


今回も特に目立った足の形状変化は見られず。

ただ、気のせいか外反母趾にも変化があったのかな?



しかし何よりも

ヒールラックスの一番の効果は

「歩き方を意識するようになった」って事かな。

咳止めのおまじないで足裏に塗った某塗り薬の影響で

重心を外側にズラし変な歩き方になっていた事も

ヒールラックスが無ければ気付かなかったし

靴の裏を見て靴の減り方にも問題があると気付いた。


歩き方が悪ければ姿勢も悪くなり背骨や骨盤も歪む。

背骨や骨盤が歪めば内臓にも不具合が生じる。

歩き方って大事なんだと改めて思いましたね。




TOPページへ戻る






PR

PAGE TOP